どうしてもこいつを赤単で使いたい
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1→2で軽減持ちを出して3にレイダー発射
4枚ドローして4にハンド5枚(チャージ抜きだと6枚)を全放出して増えた盾よりも多い打点を叩きつけるってコンセプト
レイダーやガガガ、バッドブランドを軽減しつつ相手の盤面を崩せるコイツと合わせるくらいしか思い浮かばねぇ…
3匿名2024年10月1日(火)20時11分31秒>>2
すまない
自分が打った時レシピが反映されてなかったから重複してしまった
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>>2
すまない
自分が打った時レシピが反映されてなかったから重複してしまった
G0クリーチャー多いからバイオレンス入れても良さそう
5匿名2024年10月2日(水)12時41分52秒>>4
入れるならブレイズトップギアの枠になるのかしら
安定感落として爆発力上げるって方向はアリやね
1→2ポロン→3アゲバイ我我我のプラン取れるし
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>>4
入れるならブレイズトップギアの枠になるのかしら
安定感落として爆発力上げるって方向はアリやね
1→2ポロン→3アゲバイ我我我のプラン取れるし
1コス枠にハイパークロー入れたい
タダ出し出来るナインでハイパー化出来つつパワー6000だからVTで戻らない
アッシュライダーと合わせれば2ドロー1捨てで手札入れ替えの質も上がる
7匿名2024年10月2日(水)18時08分31秒>>6
それはたしかに
ハイパー化すること考えたら余裕でアヒッチより優先やね
8匿名2024年10月2日(水)18時34分16秒>>6
ハイパー化したらWブレイカーだからアッシュと合わせたら3ドローじゃない?
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>>6
それはたしかに
ハイパー化すること考えたら余裕でアヒッチより優先やね
>>6
ハイパー化したらWブレイカーだからアッシュと合わせたら3ドローじゃない?
とりあえず今これ
下のデッキで回してみたけどびっくりするぐらい事故った
以下問題点
・1コス2コス8枚ずつのせいで全然引けない、結果アゲバイも腐る
・アッシュを引かないと貯められないのに4ナイン罰怒の4投
以下自分なりの改善点
・ブレイズクローの採用
2ターン目殴りたくなかったけどそんなこと言ってられない、3キルプランに必須
・カンゴク入道の採用
アッシュ引かないと溜められないってのがデッキとして成立しなかったので採用
トップギア、4ナインの3投
ポロンの5枚目以降だしアッシュ引かないと弱すぎしで減らした。4ナインは3ナインと調整中。
今後も試しては結果を貼って皆の意見を聞きながらアップデートしていきます
10匿名2024年10月3日(木)15時43分11秒>>9
ナイン入り赤単使ってるので気になったのですがアウトレイジ足りますか?
自分はテスタ、各種トップギア4投、マグナムの計13枚体制なのであまり気にして無かったのですが…
エアナインの枠をトップギアGS1枚と通常トップギア2枚に変えて軽減10枠+アウトレイジで固めるのはどうでしょう?
アッシュレイダーの3ターン着地もより安定すると思います
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>>9
ナイン入り赤単使ってるので気になったのですがアウトレイジ足りますか?
自分はテスタ、各種トップギア4投、マグナムの計13枚体制なのであまり気にして無かったのですが…
エアナインの枠をトップギアGS1枚と通常トップギア2枚に変えて軽減10枠+アウトレイジで固めるのはどうでしょう?
アッシュレイダーの3ターン着地もより安定すると思います
11匿名2024年10月3日(木)19時38分40秒>>10
4に出す分には足りてるかな
今のところ3アッシュで4に腐ることは1度もなかった
軽減枠に関しては増やしたいのは山々なんだけど4ターン目にハンド5or6枚全部出すってコンセプトだからねぇ…
2コス増やすとレイダー出てもハンドに2コスが溜まって吐ききれないって場面が頻発する
ってのをさっき回してて気づいた
なんでまたちょっと構築を戻しつつ変えたけど全然しっくり来てはいない
問題点は次のレスにまとめる
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>>10
4に出す分には足りてるかな
今のところ3アッシュで4に腐ることは1度もなかった
軽減枠に関しては増やしたいのは山々なんだけど4ターン目にハンド5or6枚全部出すってコンセプトだからねぇ…
2コス増やすとレイダー出てもハンドに2コスが溜まって吐ききれないって場面が頻発する
ってのをさっき回してて気づいた
なんでまたちょっと構築を戻しつつ変えたけど全然しっくり来てはいない
問題点は次のレスにまとめる
12匿名2024年10月3日(木)19時40分11秒>>11
ごめんミス、こっちね
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問題点や気になった点、わからない点
1.上でも言ったようにカンゴク不採用によりアッシュ出ないと罰怒と4ナインが腐る、しかし減らすとアッシュ出た時の出力が弱くなってしまう
2.ハイパークローが4は多いけどこの枠に何を入れればいいかわからない
なんだか何かを改善しようとすれば別の問題点が出てくる感じ
どの辺割り切っていくのがベストか全然判断できない
アッシュの使って強い部分と弱い部分を知りたい
使ってもないのにksって言う意見より使ってる人の意見を聞きたい
15匿名2024年10月3日(木)21時15分31秒>>14
強い点はシンプルにドロー能力
盤面並べてるのに初期手札より増えてるからね
1→2→3で動いた上に4に大量の手札で過剰打点作るのは明確な強み
シールド割った時点でドロー発生するので最低限の後続確保できるのも偉い
次弱い点
・4コス
このせいで軽減枠の採用がほぼ必須
2に盾回収もメタクリも出せないのきつすぎ
・シールド2枚追加
言わずもがなこれが1番論外
いくらなんでもビートと噛み合ってなさすぎる
上2点による1番わかりやすい問題が前のレスでも述べた2コスクリーチャーの採用枚数
あちらを立てればこちらが立たずって感じ
1件の返信
>>14
強い点はシンプルにドロー能力
盤面並べてるのに初期手札より増えてるからね
1→2→3で動いた上に4に大量の手札で過剰打点作るのは明確な強み
シールド割った時点でドロー発生するので最低限の後続確保できるのも偉い
次弱い点
・4コス
このせいで軽減枠の採用がほぼ必須
2に盾回収もメタクリも出せないのきつすぎ
・シールド2枚追加
言わずもがなこれが1番論外
いくらなんでもビートと噛み合ってなさすぎる
上2点による1番わかりやすい問題が前のレスでも述べた2コスクリーチャーの採用枚数
あちらを立てればこちらが立たずって感じ