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監獄と比べたら墓地肥やしてる分こっちの方が強いまでない?
サーイサイクルと比べたら必ず発動出来るターン終わりの方が強く感じる
唯一ダメなところは…強制交換くらいか?
2匿名2024年4月20日(土)17時30分49秒>>1
誤字ったすまん
交換×
効果〇
3匿名2024年4月20日(土)17時47分27秒>>1
カンゴクのパワーバンプ、舐めたらいかんぜ。色も違う(赤と黒は併用多いけど)し、余裕で差別化はできる。
2件の返信
>>1
カンゴクのパワーバンプ、舐めたらいかんぜ。色も違う(赤と黒は併用多いけど)し、余裕で差別化はできる。
カンゴクは速攻に入るのが強みやからね
能力だけ見ればこっちの方が入るデッキは多そう
秩序を採用しているならサイクル、それ以外ならこいつで良さそうやな
サイクルは手札へのリソース変換だから、ほかにたくさんある墓地肥やしとは違って唯一性があるし、こいつがサイクルの役って奪えるん?
ボンキゴやらサイフォゲートと違ってアンコモンだから手に入りやすくて良いね!!
9匿名2024年4月21日(日)14時32分09秒>>7
確かに!!
1件の返信
闇のファイアーバードって部分がいつか悪さしそうだな
10匿名2024年4月21日(日)17時43分38秒>>8
デネブログのデスフェニックス優勝動画をオススメしとく
1件の返信
>>8
デネブログのデスフェニックス優勝動画をオススメしとく
パーフェクトカースマインとか墓地に送られたターンに○○系はサーイサイクルの方がいいけど…そういったカードが少ないからな…
デッキをまるくしたいならサーイサイクルと秩序の組み合わせが強いからどうなるか
コイツかサーイ=サイクルかは好みの問題だろうな
発動タイミングの都合とか秩序採用してるかで選択ってのが一般的な考えってとこか
コイツと監獄はそもそもデッキにおいての役割が少し違うので比較はできない